中秋の名月 x 満月…のはずが⁈

一気に忙しくなった感じがするのは、連休中に仕事をしていなかったからだ。まだ追いつけていない。先日の台風の休講のしわ寄せが地味にきている。まあ、そんなもんだ。だんだんと仕事モードにもスイッチが入って、集中力も効率もあがっていくだろう。あっという間に9月も終わっていきそうで、科研申請も終わらせないといけないな。

ところで、本来なら今夜は中秋の名月と満月が重なる素敵なお月見ができるはずの日だったのが、天気予報どおりに夕方には曇りになり、夜には雨になった。全くと言って月は見えない。明日はまた晴れるらしいが、なぜか今夜だけ雨とは…。昨日のうちに、お月見をしておいてよかった。

月は直接見えていなくても、満月の夜はお財布をフリフリするルーティンはやることにはいつもしている。毎月、お財布の中身を綺麗にするだけでもいいことなのだ。

さて、先日より告知を開始したが、10/10(日)・11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催することになっている。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

Related Posts