あと1週間で…

今夜も深夜まで稽古の後にミーティングがあった。劇団SA-GAの公演を1週間後に迎えるため、少しずつ映像と音響を試してみている。サウンドデザインはたまらなく面白かったりする。音を入れることによって演技がよくなっている役者たちをみるのは楽しい。

次の稽古までには音を確定してきたい。また、ここ数日のうちに、パンフもしあげなくてはならない。

とはいえ、明日は中学校の文化祭の本番。11/3には有田町文化祭が予定されているから、自分は出演ではないにしても、11/6・7まで本番が続いている。維新まつりと9周年特別公演は先週末だったのに、なんだかかなり遠い昔のようにすでに感じている。今は、目の前の本番たちに集中をしなくてはならない。

おかげさまで、11/6・7の劇団SA-GA第3回公演「神風の詩」のチケットは全4回公演ともに完売となっている。1週間前にすでに満員御礼となっている。ありがたいことだ。佐賀経済新聞に取材をいただいた記事はこちらから→ https://saga.keizai.biz/headline/1242/

そういえば、先日の講座の時に「あっという間の90分で、夢中で目も耳も心も全開して楽しめました」というコメントを書いていただいた。非常にありがたいことだ。演劇であろうが、授業や講座、ワークショップ、レッスンなど、日々の私の活動で大事なことは「人に物事を伝えること」である。毎回全部において、対象者全員が満足するようなものを提供できるわけではないが、少しでも心に残るようなことができるように、人のためになるように、邁進するのみだ。

Related Posts