やるか、やらんか

寒い日が続いている。今日はそこまで仕事が多くなく、全部午後からだったので少しゆっくりすることができた。明日は佐賀城本丸に登城する。週末はあっという間に過ぎていく。日曜日は大河ドラマがあり、2月からは毎週末ではないがサガン鳥栖のサッカーも楽しみであるから、月曜日のブルーな気持ちはより大きくなりそうだ。

まあ、楽しみがあることは充実していることだから感謝すべきことである。忙しいうちが花である。3月にちょっとしたイベントが浮上するかもしれないので、また内容が決まりしだい告知したいと思う。お声をかけていただけて非常にありがたい。

誰かが言っていた。「なりたい自分が明確にあるから、モチベーションなど関係ない」と。かっこいいと思った。筋トレなどもまさにそうだ。やりたいとかやりたくないとか関係なく、なりたい自分があるからただやるだけだ。何事に対してもモチベーションなどを気にしていてもしょうがない。結局はやるか、やらんかの違いだ。

とはいえ、私も人間だから、そんなにいつも頑張れるわけではないけどね。

Previous PostNext Post

Related Posts