今日は雨が降りだした。晴れの日が続いていたので、たまにはいいだろう。出勤日でもあるから、雨でもあまりに気にならない。土日に雨だとテンションがやはり下がるものだ。

新学期が始まり授業が開始されて余裕がない日が始まった。だんだんと慣れてくるのだろうとは思うが、時間に追われている。今夜も夜に仕事を終わりきれず、持ち帰ってきてやるしかなかった。早く授業は軌道に載せて、他の仕事にも取りかからないといけない。

今月末に締め切りがある案件もあるので、今月はちょっと一踏ん張りしないといけないようだ。

そういえば、最近はツイッターもFBでも呟かなくなった。唯一書いてはアップするのはこのブログの更新のみ。ブログは毎日、日付が変わってもかいてはいるのだが、FBページにシェアしない日もある。SNSはほとんど流し読みで「イイね」や「コメント」もたまにするくらい。誕生日も非公開にしているから、バースデーメッセージは来ないし、誰にも送らない。時々起きているくだらないSNS上の問題にも関わりたくないし、そんなにしょっちゅう人のことを気にかけることは難しい。このくらいでちょうどいいことにやっと気づいてきた。時間を多く費やさなくてもいいことに気づいてきた。

SNSとは自分なりに上手な距離感を持って付き合っていきたいものだ。

Previous PostNext Post

Related Posts