テキサス

そういえば先日、BSプレミアムでアメリカはテキサス州の特集をやっていた。観光地としては珍しい特集だと思い、懐かしい思いで見させてもらった。

大学時代の友人がヒューストンに住んでいる。2006年だったか…その友人の結婚式に出席することになり、ヒューストン空港で、大学時代の友人たち数名と集まり、オープンカーのレンタカーをして、テキサスのだだっ広い道路を走って行ったのを思い出した。あの広大な土地は、なんともアメリカらしかった。みんなでホテルで滞在して、飲み明かしたあの旅は本当に楽しかった。

というわけで、今日の写真はその結婚式の時だ。若いね!
ここに写っている友人たちとは、演劇を一緒に大学時代に作ってきた仲間だ。青春を共にし、それぞれの場所へと大学卒業してからは旅立っていった。みんな今は、遠くに住んでいる。もう何年も会っていない。

他にダラスには仕事でちょっとだけ行ったことがあるが、それ以外はテキサスには足を運んでいない。あまり観光らしい観光もしていないので、改めてテキサスに行きたいと思った。

仲間たちに会いたいな。昔話をしながら酒を酌み交わして、いっぱいいっぱい笑い合いたい…。

Related Posts