音楽物語「こだまと私」公開!!

今年の3月に収録を行った音楽物語の映像がついに完成した。「こだまと私」と題する作品は、金子みすゞさんの有名な詩である「こだまでしょうか」と「明るい方へ」の2曲を題材に物語を作成した。

主人公の千聖には「こだま」に関する思い出のエピソードあったのでした…。
音楽物語「こだまと私」

今回、撮影した分で、もう1作品あるのだが、それは後日、公開することになる。

合唱作曲家の弓削田健介さんと映像作家の河道威さんと共に作品を作ることができたのは、色々と学びになった。今後も、この音楽物語シリーズを作っていきたいと考えている。

そういえば、昨日のブログの投稿に早速、テキサスに住んでいる友人が反応してくれた。その後、メッセージももらって、また飲みたいねと話した。はるか遠い海の向こうに住んでいるけれど、世界と私はつながっている。そんなことを思い出させてくれた。ウェブサイトのアクセスを見ると、様々な国から訪問をしていただいているようで、世界中にいる友人が気にかけてくれていることを知ると、少し嬉しくなった。

Related Posts