地道に続ける

随分と涼しくなったものだ。日中の気温の差も感じられるようになると、一気に秋らしくなってくる。窓を開けて夜風を浴びることもできるようになった。残暑は若干あるとはいえ、もう夏は完全に終わった気がする。

最近は、幸いにも日本各地から様々な問合せをいただくようになった。演劇にできることをずっと考えて動いてるし、そしてブログを毎日配信することで、ウェブサーチにもっとヒットするようになっているからであると思われる。新たらしい出会いの中で、演劇を作らせてもらう機会をいただけるのはありがたい。

人と人をつなぐ演劇の力を信じて、ずっと演劇活動をやり続けている。大きなことが何かできているかというと、そうでもない。特に有名になっているわけでもない。先日の集中講義でも演劇に興味を持ってくれた学生がいたように、地道に小さいことを積み重ねているだけだ。それをこれからも続けていくことができるなら本望だろう。

さて、先日より告知を開始したが、10/10(日)・11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催することになっている。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

Related Posts