簡単にできない

何かが追いついていないことの方が多い現状は、本当はよくないのは十分にわかっている。余裕がないと、仕事のクオリティにも影響が出る。それを生業にしているなら、言い訳などできない。時間と労力が続く限りやり切って、失敗したら修復しながら、結果を残すように努力を続けるしかない。

「うまくいかないことの方が多い」と人は言うけどね。

そんなに気持ちを切り替えるなんて簡単にできない。

普通であれば夕方には仕事が終わり、その後は何もやってもいい時間となるのだが、そこで芝居の稽古などを入れてしまえば、当然仕事が残ってしまうことになる。両立をすることに関しては、やりやすい環境な方ではあるが、ツケはいつも自分にまわってくる。しかし、芝居は作るのには時間がかかる。簡単にできない。

セリフを覚えて言えるだけならなんとかなる。自分の言葉にしてセリフを発するようになり、舞台上でスムーズに動くことができ、感情の変化を表すことができ、その舞台の世界に生きているように見えるようにするのは決して簡単にできない。

簡単にできない。だからこそ、他の人がやっていなかったり、面白かったりする。
_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts