改めて気づくことがある

今日は会議や打ち合わせが、とても多かった。ほとんと行き着く暇もなく、朝からあっという間に時を過ぎていき18時になっていた。その時間からやっと静かに研究室に篭ることができる。慌ただしさと静けさの差が激しい。

今日のとある打ち合わせの中でも感じたのだが、様々な話し合いの中で、時代は常に変わっていっているのだということに改めて気づかされる。昔からずっとやってきたことを、誰かが疑問を投げつけて見直さないと何も変わっていかない。変わらない組織は、そうそう長くは続かないだろう。前例に囚われ、思考停止をしてしまった末路には衰退しかない。どの団体や組織でもそうだ。常に見直しをして、変化をさせていかないといけない。新しいこと、新しいやり方、新しい考え方を注ぎ込んで、多くの人に興味関心を持ち続けてもらえるようになっていく必要がある。当たり前のことなのだろうけど、この当たり前がなかなかできない組織や団体も存在する。

色々と悩ましい。だが、それも当たり前なのだろう。きっと。変わることには勇気がいる。大胆さがいる。ある程度の根拠のない自信をもとにした思いっきりの良さが求められる。そんなダイナミックな考え方や動きができるようになろうと、これからもずっと思えるような働き方をしたいものだ。

_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts