「八賢人とまちあるき」子どもガイド募集の記事が佐賀新聞に掲載されました

みなさん、

こんばんは。今日は八賢人おもてなし隊の稽古だったので、また夜遅くに帰宅でした。

本日は、佐賀新聞さんに10月から開催する予定の「八賢人とまちあるき」の子どもガイド募集の記事が掲載していただきました。本当にありがたいことです。募集締め切りの7月31日まで、佐賀県内の小・中学生の男女で、我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊と一緒に町案内をする子どもガイドをしてみたいと思う方は、ぜひ、ご応募ください。先着順で5名まで受け付けています。sagahachikenjin@gmail.com までひとまず問い合わせください。お待ちしております。オンラインでも記事をご覧いただけます → https://www.saga-s.co.jp/articles/-/404428

また、今日はもう一つ嬉しいニュースが舞い込んでまいりました。私の仲間である合唱作曲家の弓削田健介さんの4冊目の楽譜が出版されたことと(これだけでも凄いのですが…)、なんと、合唱曲「いのちのオーケストラ」が小学校4年生の音楽の教科書に採択されたそうです!凄いです!弓削ちゃんにとって教科書に曲が載るが一つの夢だったので、それを達成されたことは、本当に素晴らしいことです。こちらのリンクから記事をご覧ください → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000027-minkei-l41
弓削ちゃんの曲は本当に素敵なので、ぜひHPもチェックされてください → https://yugemusic.com/

今日は、来月から始まるアバンセでの講座にために打ち合わせに行ったのですが、なぜか全くお揃いの黒いスーツを着たガタイの良い男性の集団がいらっしゃいました。全く同じスーツに白シャツでお揃いだったので目立っていたのですが、それだけではなく、よーく見ると耳にイヤピースが…。つまりはSPの方々なのでした。佐賀は高校の総合文化祭のホスト県に今年はなっていて、今週末から始まるのですが、その際に皇室からも来賓が来られるそうです。なので、前もってSPの方々は会場の下見に来られていたのでしょう。きっとお揃いのスーツは、防弾なのかもですね。

人生は面白いですね。いろいろな人たちがいて、それぞれの立場・役目のもと、色々頑張っていらっしゃいます。今日もお疲れ様でした。

Related Posts