フル稼働な日々!

みなさん、

こんばんは。ちょっと寒い夜ですね。もう暖房はつけられてますか?

さて、今日は午後に佐賀市文化会館でリハーサルでした。ピアニストとヴァイリニストも参加していただいたので、やっとどんな形になるかが見えてきました。生オケでの生歌はいいですね〜、実にいい!そして、照明も物語の世界の雰囲気を作ってくれています。

リハの後はバタバタとシャトー文雅へ移動し、賢人の外部公演の本番がありました。結婚式でも使われるところであり、建物が綺麗でした。お料理がおいしいという評判だそうですが、食べたことがありません。お客様の反応も良くて、笑うところもしっかり笑ってくれました。お芝居はお客様に助けられることも多々あります。佐賀の方々だけでなく、全国からの集まりだったので、様々な場所の皆様に我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊のことを知っていただける機会となりました。本当にありがたかったです。

そして、佐賀市文化会館にまた戻ってきて、他の団体のリハーサルを見学。明日にはもう1団体のリハがあり、そしていよいよ9日(土)が本番です。音響・照明のスタッフさんのおかげで準備が着々と進んでいます。それぞれの団体の役者・演出の皆様も頑張っていらっしゃいます。5個とも全く違ったジャンルのお芝居なので、楽しみですね。

皆様、是非11月9日(土)は佐賀市文化会館イベントホールへお越しください。11:00〜19:00、5団体の公演があります。入場無料です。お待ちしております。

写真は夜のシャトー文雅です。本番終わって外に出たら、綺麗な建物がライトアップされていて素敵でした。

Related Posts