師走のスタート

みなさん、

こんばんは。今日は朝は晴れていたのに、どんどん天気が下り坂でしたね。夜は大雨になってしまいました。今もずっと降り続けています。

そして、今夜も帰宅して相変わらずブログを書いています。

今日も1日佐賀城本丸歴史館で寸劇の上演でした。沢山の皆様にお越しいただきありがとうございました。いつも来てくださるありがたいお客様もいらっしゃれば、久しぶりにお会いできたお客様がいたりして、毎回上演していて嬉しい限りです。実は、新しい枝吉神陽になって初めての演目「もらい風呂」の上演でした。前よりは少し演出が変わったり、セリフのタイミングや間の取り方も全く違うので、新鮮で面白かったです。

ヘトヘトな身体に鞭を打ち、佐賀城をいそいそと後にして多久へ移動しTMCのレッスンでした。来週のイベントに向けての練習がホールで行われました。まだまだな部分が多いですが、来週の土曜日のリハで仕上げなくてはなりません。12月8日の本番当日の朝に、弓削田さんとはリハーサルを行います。くどいように告知していますが、12月8日(日)11:00は多久市中央公民館へ是非お越しください。多久市人権フェスタの入場は無料です。

いよいよ12月がスタートしたので、もう冬な感じですね。コートを着てストールを巻いています。紅葉はまだ楽しめているように、知り合いがいろいろと写真をアップしているのをインスタで見たりしています。なかなか秋は休みがなくて、紅葉狩りにいく余裕もありませんが、知り合いの素敵な写真で楽しませてもらっています。一度は秋に京都に行ってみたいものです。しかし、この活動を続けていたら厳しいかな…。

今日の写真はいただいたクッキーです。このちょこっとサイズが可愛いし、ちょうどいいですね。甘いものが大好きな私は、いっぱいいただくと何個も食べてしまってすぐに太ってしまうので…。思いっきり食べても痩せることってできないですかね?(笑)

さて、明日は月曜日!Happy Mondayで頑張りましょ!

Related Posts