弓削田健介さんが全国放送で紹介されますよ!!

みなさん、

こんばんは。寒い師走の日々が続いていますね。みなさんは、いかがお過ごしょうか?

何かと世の中は理不尽なことばかりです。電通のブラックさ、どこその公務員の飲酒運転、教員のわいせつ行為、インフルエンザのバス運転手の事故など、もはや理解不可能なことが起きるのがもしかしたら普通なのかもしれません。もちろんハッピーなニュースもいっぱいあると思います。自分の意思ではなく、配信するメディアによって私の感情はコントロールされているかもですね。

さて、そんな中で明日のNHK「おはよう日本」で弓削田健介さんが移動図書館バスを南アフリカに送って現地訪問をしたことが全国放送されます。きっとたくさんの人たちにハッピーニュースとして届くはずです。元気をもらえると思います。南アフリカでの様子が放映されますが、私は弓削田さんと一緒に南アフリカの現地の学校を訪問し歌の指導のお手伝いをしました。私の大切な仲間である弓削田さんのことが全国放送で取り上げられることはとても嬉しいです。私にとっても南アフリカの旅では大変貴重な体験をさせていただきましたので、陰ながらサポートできたことを光栄に思っています。

放送は12月6日(金)午前4時半台と午前5時台の2回です。ブログを読んでくださっている全国の皆様、お見逃しなく!!絶対に見ていただきたいです!!

そして、そんな音楽活動で世界をつないだ弓削田さんが12月8日(日)に佐賀県多久市でコンサートをされます!11時から開催される多久市人権フェスタの中で、素敵な歌声を生で聞くことができます。しかも入場無料です!多久市中央公民館大ホールに、ぜひお越しください。

今日の写真は弓削田さんと2011年12月に一緒に新幹線で撮ったものを見つけました。8年前か〜。二人とも若い!あの頃は、こんな2019年を迎えることは想像もできなかったですね。感慨深いです。

Related Posts