みなさん、

こんばんは。ちょっとヤバくなってきましたね。もう非常事態宣言していいのではないでしょうか。様々な数字データがものがたっています。専門家も危機感をあらわにしています。今こそ決断をする時ではないでしょうか。

今日は、日本で過去最多の感染者が確認されました。

有名人の感染の報道がありました。

佐賀県では2人目の感染者が確認されました。

外国の状況をみている人たちが日本に警告をしています。

最年少12歳の死亡例がベルギーでています。

毎日のように暗いニュースが続いているので精神的にちょっときついですね。思いっきり元気がでない感じです。気のせいだろうけど熱っぽいとか、なんとなく肺が苦しいとかなどの錯覚におそわれます。デマやフェイクニュースが出回ることも精神的なことが関係しているようで、不安な人たちがネット検索をして嘘の情報であっても見つけることで安心をするという現象が起きているようです。

明日から新年度のスタートです。不穏な空気で物事が動き始めますが、スケジュールは流動的ですね。

今日は教え子が一人、東京に夢に向かって旅立っていきました。空港に見送りにいってきました。いつもだいたい見送られる側なので、久しぶりに誰かを見送りました。今はコロナであまり活動ができないかもですが、物事が落ち着いてから頑張ってほしいです。この10年くらい、本当に色々な作品を一緒に作ってきたことを思い出していました。時が経つのは早いものです。しかし、私自身10年経った今でも、演劇作品を作り続けることができていることに改めて感謝です。

Related Posts