夢叶える人

みなさん、

こんばんは。梅雨入りして湿度が高い日々ですね。大好きなガクアジサイの季節でもあるので、不快に思うことばかりではありません。

東京アラートも解除され、ステップ3に移行し、実質今月末には全ての自粛要請の解除となります。コロコロを転がしているビジネスマンも見受けられるようになってきたので出張も普通になってきたのでしょう。

ここ最近、朝から晩まで何かとやることが多かったので、まとまった時間がとれず作業が滞っていました。そこをやっとやる気スイッチが入り、3時間集中して終わらせることができたのですが…、もうこんな時間ですね。2時台のブログアップは度々あるのですが、3時台は久しぶりです。

さて、先日、私の友人の弓削田健介さんの歌が学校の教科書に載ったことについての新聞記事が掲載されました。教科書に載る歌を作るという夢を叶えた男です。感謝の気持ちを綴られた弓削田さんのブログに胸が熱くなりました。少しずつ一歩ずつ努力をされてきた賜物であり、自分自身でも夢を信じていて、周りもその夢を応援していたからこそ、叶ったことの喜びの輪が広がるんだなぁと改めて感じました。日本中の多くの方々が幸せな気持ちになれたことでしょう。もちろん私もその一人です。

夢を叶えることほど素敵なことはないですね。

私も夢はいろいろあるのですが、その中の一つが「賢人ジュニア」の育成です。以前にもブログに書いたことがありますが、「幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊」の活動が、私が引退をしたとしても続いて欲しいのです。それには「佐賀の歴史と誇りを後世に伝える」ということに共感してくれる人材が必要です。その意義を頭で理解するのではなく、心で感じて、毎週開催されている寸劇の本番に本気に挑み続ける、そんな仲間を増やしていきたいです。明治維新200年に向けて。私はその時は93歳になり、若い人たちが舞台に立ち、歴史寸劇を演じてる姿をギリギリで見届けられる可能性があります。今はまだあまりに遠く感じてしまいますが、今から少しずつ行動をして、その夢に向かって歩み続けるしかありません。

というわけで、賢人ジュニア第2期生メンバー募集中です!求む!小学4年生〜高校3年生男子!

Previous PostNext Post

Related Posts