運がいい

みなさん、

こんばんは。

車の走行距離が7万キロに達しました。年間3万キロ程度走る私ですので、車は購入して2年5ヶ月程度です。コロナの影響で移動が少なくなったことを余儀なくされたので、今年は少しは減る見込みです。

毎日のように平日・週末関係なく長距離運転をしています。とにかく眠いので、時おり危ない時があります。眠気対策においてはコンビニはオアシスのようなものです。駐車場で仮眠をとること、コーヒーを飲むことはしばしばです。

まだ私は動物との接触をしたことがありません。山道を夜に走っていることも多いので、その可能性は十分にあるのですが、今夜も深夜の道中で間一髪のところでウサギを回避することができました。その辺は、私も最善の注意を払っています。これだけ走っていて、接触を起こしていないのは運が良いのでしょう。何かに守られているとさえも思っています。

思えば、私は旅運が非常に良いです。飛行機も世界各地で搭乗したことがありますが、大幅な遅延で乗り換えに間に合わなかった経験は数回しかありません。ロストバゲッジに関しては0回です。飛行機が何らかの理由で飛ばなかった時も、わりと次の便にすんなり乗れることが多いです。過信をするわけではないですが、これも守られているのかもしれません。

自己暗示のようなもので、私は運がいいとだいたい思っていて、本当にそうなります。もちろん不運なこともありますが、その時はごく当たり前ですが何かしらのレッスンだったと思うことにしています。何も科学的な根拠もないし、私はそんなにスピリチュアルな方でもありません。ただ、「運がいい」と思うと、本当に運が良くなってしまうと感じています。

とにかく、これまで安全に旅ができていることに感謝です。ありがとうございます。もちろん明日からも気を引き締めて移動します。

そして、しつこいようですが、再度告知です。賢人ジュニアメンバー募集中です!6/27(土)始動です。お問い合わせはお気軽に、sagahachikenjin@gmail.comまでどうぞ。

Previous PostNext Post

Related Posts