秋めいてきたましたね

秋めいてきた。涼しい夜は心地よい。このままゆっくりとした秋の長夜を過ごしたいところだが…、まあ、うかうかしてはいられない。週末は集中できるように、今やれる他のことはやっておかないといけない。長夜と言えば、長夜だが意味が違う!

夕方、移動中の夕焼けが綺麗だった。雲との混ざり方が美しい。

ちょいちょいコロナが出たりしているので、まだまだ完全な終息とは言えないのであろう。みんなが大統領レベルの医療を受けることができないため、やはり感染してしまったらしばらくの時間、仕事ができないことになる。これは困ることになる。特に公演などの本番が続くため、なかなか代わりがきかない。できないこともないのだろうけど、周りが大変になる。やはり迷惑をかけると考えてしまう自分がいる。究極で言えば、きっと代わりはいるだろうから、自分しかできないというのは思い込みなのかもしれない。

自分のカバンには、いつでもどこでも仕事できるようにパソコンを入れているというのもあるのだが、それぞれの仕事の書類がいっぱいつまっている。どこかに置いているということでは対応できなくて、やはりいつでもどこでも持っておく必要がある。その鉛のように重いカバンを背中に背負っているように、本当に背負っているものが多い。ペーパーレスになるべくしてはいるものの、やはり手に書類を持っている方が仕事がしやすかったりする。これでも最低限に抑えているつもりだ。

やると言ったことはやり切りたい。途中で挫折したくないという頑な部分が自分の中にある。このブログを書き続けることもそうであろう。やると言った以上は、やめたくないのだ。返事は「はい」か「yes」かでずっとやってきた人生であり、今更、あまりスタンスを変えるつもりはない。仕事を選べと言われるかもだが、むしろ自分で仕事を作り出している分もある。

というわけで、そろそろOfficeをなんとかせねば。pagesとgoogleドキュメントでなんとかできているものの、やはり時間が余計にかかってしまう。

Related Posts