明日は久しぶりの日本代表選だ!

風が強い。台風の影響のようだ。遠く離れていても、これだけ風が吹くのだから、接近したら怖いなと思った。

夜中に作業を終える日々が続いている。夜遅くに帰宅してからもパソコンを開いては作業を続けないと追いついていけない。我ながら今回の計画は若干、無謀だったと思うが、今週末の一つの山場を乗り越えるしかない。しかしその後も、さが維新まつり、劇団SA-GA公演など続くので、あまりゆっくりとしていられない。

今日は仕事でとある研修に行った。やり手の人の仕事の話を聞くことができた。本当に地域のために何か頑張っていらっしゃる方で、大学の在り方について考えさせられた。教育機関でもあり、研究機関でもあるため、教育だけで地域に還元するのではなく、研究を活用することももっとやっていくべきだと思った。どちらかと言うと、今まで個人的には教育活動に重きを置いてきた。研究も全くやっていないわけではないが、それも教育のための研究であったと思う。仕事の幅を広げるためのヒントをもらったような気がする。ありがたいことだ。

睡眠不足で睡魔との戦いが続く。

そんな中ではあるが、明日は久しぶりのサッカー日本代表戦が開催される。リアルタイムで見たいな。演劇のことをしばし忘れて、他のことに熱くなりたい。(そんな余裕あるのか?)日本オーレ….

Related Posts