大のスイーツ好き

実は、スイーツが好き過ぎてやばい。太りやすい体質なので、あまり食べない方がいいのだが、この5時間睡眠が続く中で、睡魔との戦いに打ち勝つには、甘いものとコーヒーに勝るものはないと言っていい。

一時期は本格的なダイエットをして数ヶ月、全くスイーツを食べなかったこともある。糖質を完全にシャットアウトしたので、短期間で8キロほど痩せた。まあ当然と言えばは当然だ。その後、糖質や炭水化物を解禁してから、3キロほどリバンドしたのが今の状態だ。

なので、スイーツなんぞ食べていて、痩せたいと思うなんてのは矛盾しているのはよーくわかっている。忙しさというのを言い訳で食べていいようにしている、つまりは自分に甘えているのだ。程々に食べながらも痩せることができたなら…。本当にこれは体質によるだろうが、私の場合は、多分、ジムにいくだけでは痩せない。

スイーツには罪はない。

そして、深夜の稽古にたどり着いたら、なんとそこにあったのは、一つだけ残されていたのは神々しく光るシュークリームではないか!私は和洋なんでもスイーツだったらいけるのだが、その中でもシュークリームが一番好きなのだ。しかも、そこにあったのは、佐賀の隠れた名店マウンテン枳小路(げすこうじ)のシュークリームではないか!夜中にスイーツを食うなんて言語道断!しかし、とにかくその美しい皮で覆われたカスタードクリームに心を奪われてしまったのだ。

完全敗北。美味すぎるだろ!

まあ、明日から頑張ろう。今日はダイエットの休日だ。

とういうわけで、今夜の日本代表選はリアルタイムでは見れなかったが、引き分けで試合内容としては悪くなかったようだ。だがシュート本数多くても、やはり得点できないのは課題だな。

Related Posts