今年も残すところ3日となった。何度も言っているようだが、あまりの年の瀬を感じない。昨日のブログで1年を振り返ってみたのだが、実感が湧いてこない。本当に変わった1年だったということもあり、このように感じるのも、今年ならではのことなのかもしれない。

来年はまた変わった年になるのであろうか。

色々とチャレンジもあって一見、大変なこともあったが、今年は私にとっては幸いにもいい1年であったと言える。これも本当に皆さんのおかげだ。これだけ何か新しいことを学んでやってみようと思ったのは若い頃以来かもしれない。いくつになっても学びに貪欲でありたい。いつまでも少年のように好奇心旺盛でありたい。見えないものが見える想像力を持ち続けていたい。改めてそんなことを思わせてくれた。

今年の振り返りをした後に、今度は来年をどんな年にしたいかを考えていた。細かいことは色々とやりたいことが多すぎて、本当に時間が足りないくらいだが、オンラインへのメディアシフトに対して、どのような世界観を作って配信できるようになるかを考えていきたい。

まあ、とりあえずは旅をしたいな。来年はもっと。

今日の写真は御船山楽園ホテル。まだ行かれたことがない人は必見だ。あの世界観を作れるチームラボは本当にすごい。

Related Posts