ナイトウォーク再び

寒くなってきた。満月の夜は、雲の合間に少しだけ月が顔を出してくれている。チラついている雪は夜更過ぎにはもっと降り出すらしい。食料を買い込んで、明日はStay Homeだ。温かいものと甘いものを食べて、まったりとしよう。

どうやら寒い日が続くようだ。1月9日に予定している「大隈重信100年アカデミア」のまちあるき時の予想気温がヤバそうな感じになっている。寒さで顔面が硬直してセリフはしゃべりにくくなったりすることがある。それを言い訳にはできないが…。そういえば、佐賀弁ラジオ体操のイベントに出演した時に、ピアノは生演奏でされていて、その先生が寒さの中では手が動かしにくくて弾くのはすごく大変だと言われていたのを思い出す。

実は「大隈重信100年アカデミア」とは別で、八賢人おもてなし隊が登場するナイトウォークツアーが企画されている。10夜限定、各回15名限定、参加費1500円となり、1/4から参加受付が始まることになっている。申し込みは佐賀市観光協会(0952-20-2200)までお早めにどうぞ。

この企画もあるが、2月6日・7日のさがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」の公演(エスプラッツホール)、2月21日LiveS Beyondのリアル公演(はんぎーホール)がすでに予定されているので、かなりまた濃密な日々が待っているようだ。寒いのは嫌だけど、お客様にお会いできるのを楽しみにしている。

チケットは絶賛予約受付中!!!→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts