充実した春の日々

かなり深夜の投稿になってしまった。

さほど強いわけではなかったが雨が降り続けた1日だった。気温はわりと暖い日が続いていて、桜も満開に近いところも多くなってきている。

さて、今日はまさに分単位で動くような1日であった。午前中はOCがあり体験授業などをやって、バタバタと多久へ移動。TMCの明日の撮影に向けてのリハを現場で行った。カットをカメラマンと一緒に考えながら、どのように撮影をするかを決めていった。そして、その後は公民館へ移動し、歌は別撮りで収録をした。やはり収録というものは時間がかかってしまい、次の予定が入っていたのだが、ちょっと押してしまった。遅れているため急いで佐賀へ移動。八賢人おもてなし隊の稽古が終わったら夜になっていた。

明日は一日中TMCの撮影があり、そして会議がある。長い1日となりそうだ。ドラマのような短い映像作品に関わったことはあるが、映像ミュージカルを作成することは初めての試みである。どんなものに仕上がるかは楽しみだ。今日は雨だったが、幸いにも午後に向けて天候は回復するようなので、外での撮影もなんとかなりそうだ。

コロナ自粛で始まった今年度はどのようなTMCの活動になるかわからなかった今年度だったが、舞台を収録したものをネット配信する公演があったり、子公民館でミニコンサートを開催したり、そして今回の撮影もって、何かと充実した活動が年度末まで続いていることはありがたいことだ。

Previous PostNext Post

Related Posts