ストレスと不安

どこに行っても手指消毒をし、検温をして、まめに体調をチェックすることがノーマルになってきている。だから、体温が少しでも上がると敏感に反応してしまう最近だ。仕事で忙しい日々が続いていると、ただ疲れているだけかもしれないが、それがコロナによる倦怠感かもしれないと疑うことがある。肩にずっと力が入っていて、コロナストレスも蓄積するばかりだ。

経済の専門家たちはこれから不況がやってくるとか、経済は悪化するということを伝え、そしてメディアが煽ってくる。これからの世の中がどうなるかについても不安にさせてくる。

このストレスと不安を一人で抱え込むと辛くなる一方だから、家族や仲間と共有をして、お互いに支えあっていくことが、より一層求められることになろうであろう。

幸いにもコロナが始まってからしばらく経っているが、仕事や活動は続けられている。いまだにノンストップでマグロのように動き続けることができている。大変な時代の後には、きっと明るい未来が待っていることを信じて、人生を走りつづけるしかない。

さて、色々あるけど美味しいもの食べたら、また元気でてくるものだ。今日の写真は先日いただいた、ちょっと贅沢なステーキ重のボックス。デザインがなかなか良かった。

Related Posts