夏の終わり

今日は比較的に仕事が少ない日だった。レッスンがあったので、少人数であるため普通に対面で実施した。もうすぐ夏休みが終わるけれど、元気のよい子ども達であった。

蒸し暑い日中ではあったが、夜には秋の虫が鳴いている。ツクツクボウシの鳴き声も遠くに聞こえる。もう秋を感じさせる夏の終わりである。夏からだんだんと秋に変わっていく感覚は好きだ。心地よさが少しずつ増していく。サンセットの時間も早くなってきている。

世の中はパラリンピックで盛り上がっているのだろうけど、あまり追いかけてはいない。スポーツに関しては、正直サッカーしかあまり興味がなかったりする。Jリーグは面白いし、日本代表サッカーもW杯最終予選が近々で予定されているから、楽しみだ。パラリンピック放送の関係で、欠かさず見ている大河ドラマ「青天を衝け」は9/12までおあずけ。明治時代となり佐賀に縁がある人物も登場してくるから、こちらも楽しみだ。

Previous PostNext Post

Related Posts