芸術の秋はどうなるのか…

帰宅して夜な夜な作業をしていたら、12時を超えていた。というわけで、8月が終わってしまった。まだ残暑が厳しくはあるが、気持ち的には9月になると秋を感じる。これから芸術の秋が始まる。つまりは公演で多忙な秋がやってくる。

…はずなのだが、正直、今回のコロナの感染が収まらない感じだと、どうなるかわからない。実施すでに今年度の公演をとりやめたり、イベント出演等が延期になったりしていることもある。しばらくは演劇の公演もできそうにないと考えている。というか、やることはできたとしてもチケット収入がいつも通りには見込めないから、赤字を出すリスクが高くなる。だから、実施しないと考える団体も多いのではないだろうか。

本当にこれからどうなるか見えない。政権が変われば、少しは世の中は良い方向に向かうのだろうか。

今は我慢するしかないのか。

来週、やっとワクチン摂取の2回目がある予定だ。3回目まで必要であるなどと囁かれる昨今であるが、世界中にはワクチンを確保できない国も多くあることを忘れてはならない。ワクチン摂取には様々な考え方があるにしろ、摂取させてもらえることに感謝する。もし感染したとしてもデータ的に見ると重症下のリスクは軽減されるそうだ。とりあえず今わかっていることとしてなので、これからまた新しく情報はアップデートされるかもしれない。

そういえば、今日で福岡イムズが閉店したらしい。福岡の街もどんどん変わっていく。

Previous PostNext Post

Related Posts