秋日和な1日だった。日中は残暑が厳しかったが、気持ちのいい日だった。夕方になると満月も近い月が美しく輝いていた。連休ではあったが、どこか観光地に行くわけでもなく、近くで散歩したり買い物したりと、ゆっくりと過ごした。連休が明ければ、一気に物事がスタートする。だから今のゆとりのある時間はありがたいことだ。

さて、みなさんは成井豊さんの脚本を読んだことはあるだろうか?劇団キャラメルボックスの脚本を書かれ、一時代を築いた素晴らしい脚本家だ。私が主宰する「さがドラマスクール」は、以前「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」というお芝居を上演させていただいたことがある。そして、今回、演劇リーディングワークショップを開催するにあたり、成井さんの作品を使うことになった。実際に脚本を読んでみると、その世界観や、巧みな言葉のチョイスなどに、より一層感動を覚えるはずだ。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップに、是非ご参加いただきたい。

参加無料!

10/10(日)10:00〜12:00
11/14(日)10:00〜12:00
お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

Related Posts