一粒万倍+天赦日+甲子の日

受験シーズン到来であり、今週末は大学入学共通テストが予定されている。オミクロン株による感染拡大の中での実施ということになる。受験生を抱えている家庭の中はピリピリしているだろう。巷で騒がれているようにオミクロン 株は感染力が強いのであれば、もはや誰が市中感染していてもおかしくはない。それが症状に出るか出ないかの差のような気がする。期待できるのは、飲み薬の活用が始まり、インフルエンザ並になることだろう。

さて、1月11日は「わんわんわんの日」ではなく、「一粒万倍+天赦日+甲子の日」という最強開運日だったらしい。何か小さなことでもいいから始めるにはいい日であるということだったので、サボりまくっていた自宅でできる筋トレを始めることにした。実は体重はさほど変わっていないが、お腹周りが大きくなり、筋肉が落ちている。ちょっとした腹筋とスクワットでも痛かった。どこまで続くかわからないが、とにかくスタートさせてみた。まずは一月くらい続けることにして、どのくらい体型が変わるかを見ていこう。ダイエットのこつは【継続できることを継続すること】という当たり前のことなのだ。

今日は、あとは近くの氏神様にお参りに行ってきた。

Related Posts