久しぶりにサッカーの話ができる

Jリーグもオフシーズンのため、サッカーのネタがあまりない。時折、海外で活躍する選手のニュースが入るくらいだ。そんな中、今夜は待ちに待ったW杯アジア最終予選の日本代表の中国戦だった。勝ったとは言え、前半にチャンスをあんなにたくさん作ったのにゴールできない決定力の課題がまた見えた。これはずっと改善されていない。なんとかベンチワークのおかげで、後半にチームが再活性化され得点することができたが、2−0でなんとか勝ったという感じだった。そこまで強い相手ではないはずだから、大量得点で勝利をおさめることを期待していた。これはアジア予選だ。もはやW杯に出場することは日本代表にとって当たり前であり、本戦で世界の強豪とどこまで互角に戦えるかということにチャレンジしていかなくてはならない。次回は、アジアでトップを走るサウジアラビア戦だ。今日のような戦い方では確実に負ける。攻撃陣のスタメンを大胆に変えてくるような森保監督の采配に期待するしかない。中山、久保、堂安あたりの活躍を私は待ち望んでいる。

ところで、明日はとある写真撮影が急遽入ることになったため、慌てて美容室に駆け込んだ。そもそも1月は成人式が終わってからは閑散期らしいのだが、このコロナのせいで、閑古鳥が鳴いている状態だそうだ。夕方の時間で客は私だけ。カット中も貼るマスクをして、あまりしゃべらずに過ごした。今までならスタイリストの方とたわいもない話で盛り上がるのだが、さすがに今は自粛した。もう14年ぐらいずっとカットしてもらっている男性のスタイリストで、2ヶ月に1回くらい足を運ぶ時に、おしゃべりも楽しみにしていたりする。

そして、今週末からの予定がまたキャンセルになったものがあり、実施、演劇は休止期間と言える。レッスンは少人数をちょっとだけやっている感じだ。他は稽古も含めて全部休止。無論、本番もほぼほぼない。一つだけ配信という形でやるかもしれないことが浮上している。

さて、みなさんは協会けんぽ佐賀支部のCM動画を見ていただけただろうか。
是非、こちらからご覧いただきたい。私が演じている大隈重信は全部の動画に出演している。
【健診編】

【健康経営編】

【インセンティブ制度編】

【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

Related Posts