1月は行く

もう1月が終わる。長かったのか短かったのかいまいちよくわからない1月だった。ただ、1月11日の「一粒万倍+天赦日+甲子の日」に思い立ってやり始めた筋トレとダイエットを20日間継続してきた。正月太りが少し解消され、3キロ落ちで、腹筋が少しついてきた感じだ。夜の10分間筋トレがルーティン化しているが、食事制限のダイエットはずっと続けるのはちょっと辛い。これからは美味しくて太るものは、たまにご褒美に食べることにしよう。

やはり定期的に何かをやらなくては体型や体重の変化は期待できないのだろう。どこかのジムに所属して通うより、毎日やり続ければ効果は期待できる。まだ20日かしか経ってないから、これをどれくらい継続したら本当に腹筋が割れるかの検証にチャレンジしてみよう。だんだんと50代に近づいてくると痩せ体質などではない自分はお腹がぽっこり出てくる。それを何も気にしないフリはするものの、やはり鏡でみた自分は気になる。理想とする自分になるには、動くしかない。多分努力すれば叶わない願いではない。

自己実現をすることが自信につながるのは当然のことだ。なりたい自分になれるように何をなすべきかを考えていこう。

青柳達也が出演する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓

【健診編】

【健康経営編】

【インセンティブ制度編】

【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

Related Posts