昔からちっとも変わっちゃいない

しばらく次の大きな舞台はない。佐賀城本丸歴史館で幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊が通常やっている毎週日曜日の歴史寸劇のローテーションは月に1、2回はまわってくることは、これからも続く。そして、おもてなし隊の外部公演も予定されている。

6月は脚本執筆に本腰をいれなくてはならない。ストーリーはだいたい構想があるので、一気に書き上げたいと思っているが、もう少しリサーチも必要だ。脚本執筆は時間をガッツリ取られるし、生みの苦しみは半端ない。

8月には舞台が2本、9月〜12月でそれぞれ毎月1本ずつ予定されているが、色々と同時進行で進めていかなくてはね。

「自分は昔からちっとも変わっちゃいない。相変わらずの負けず嫌いの芝居バカさ。」

今日の写真は、本番前ギリギリまで演出として練習をさせている様子。自分が出ない分、本番が始まってしまったらコントロールは効かない。役者に委ねるしかないが、それまではベストを尽くす。大変ではあるのだが、だからこそ愛おしい瞬間だったりする。ありがたい。

さて、日々忙しい中で、合間にサッカーを見よう。今月は日本代表戦があるから楽しみだな。

_________

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts