本日もご来場いただきありがとうございました!!

本日は多くの方々に佐賀城本丸歴史館での歴史寸劇にご来場いただいた。ありがたい。久しぶりで最初の方は少し自分でもぎこちない感じがあったようだが、だんだんといつも通りに芝居ができるようになっていった。声が少し出難かったり、口がまめらない部分があったのは課題として、次につなげよう。

しかし、1日5回の寸劇上演は身体にひびくようになった。年齢に伴う体力の低下なのだが、自分の一つのバロメーターになっているから、役者をやめたら一気に歳をとりそうだ。人前に立ち、自分のコンディションと向き合う。自分が出てしまった言葉や身体表現は取り戻すことはできない。タイミング次第でお客様は笑ってくれたりするが、その反応をもらえるかを勝負する。同じ脚本であっても5回やれば、5回とも全く違ったものになる。それが楽しかったりする。

思えば30年近くやっているお芝居。楽しいから続けることができているのだろう。そして、それが仕事の一部となっていることは、この上ない幸せだ。

今日の写真はお客様にいただいたYOKANGO。ただの羊羹じゃなくて、めちゃくちゃ元気がでる羊羹。ヘトヘトになってきた夕方にこれを食することでエネルギーをもらった。まだ食べたことない人は、是非食べてみて!
_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts