演劇という学び

日曜日にフル稼働してから月曜日を迎えるのはなかなかしんどい。とは言え、物事は止まってはくれない。目の前に7月が来ていることも恐ろしいが、前に進むしかない。

今日はとある授業で演劇シーンの発表だった。やはり学生たち自身が話し合って考えて、協力して作り上げる物語は興味深いものばかりだ。そのプロセスからの学びは大きいと思う。人前で緊張しながらも表現をすることで、他者が楽しんでくれたり、笑ってくれたりすることで、少しの自信につながったりする。本番に向けて何とかする対応力も身に付く。常々、思っているが演劇は学びである。演劇を授業として実施させてもらえていることは本当にありがたいことだ。

今日の写真は昨日の寸劇上演から。めっちゃ笑ってる。
_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts