年を重ねる

毎晩のルーティンとして5分間の腹筋をやっているのだが、当然やりたくない日もある。お酒飲んだりしたらできない日もたまにある。食事もお腹いっぱいに食べることはほとんどないし、夜は基本炭水化物は食べない。これらを続けることで、現在の体型と体重をキープできている。ダイエット宣言からいやはや半年がたったが、リバウンドは全くない。

これを9ヶ月、1年、2年…と続けられるかどうかということになるが、今のところはやめる予定はない。年齢的に何もしなかったら太るだけのことだ。どうやったら続けれるかと聞かれることもあるが、単純に自分が決めたことはやるようにしたいだけで、あまり何かのコツとかがあるわけでもない。ただ、私は物事がわりと続く方ではある。

まだ役者活動をしている以上、見た目は大事だと思っている。

さて、新作のセリフをもらったので少しずつ覚えなくてはならない。これも年齢を重ねると覚えが悪くなっていく。脳というものは確実に老化していることが身を持ってわかる。これも何もしなかったら、どんどん記憶力も落ちていくだけのことだろうから、少しは老化のスピードを遅くしているのかもしれない。

いい年の重ねかたとはどういうものなのだろうか。そんなことを考える40代後半。
_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts