命がけで

風呂に上がってからエアコンをつけなくてよくなったのは10月に入ってからだ。やっと秋になった気がする。窓を開け、そよく風が心地よい。今日は久しぶりにパーカーに袖を通した。

今日は、打ち合わせは2つオンラインで入っていたが、他はほぼほぼ自宅で過ごした。これも久しぶりだ。多少、片付ける仕事はあったが、インプットの時間をしっかり取ることができた。夢に向けてコミットしたわけだが、学ばないといけない。変化を遂げずに、このままでいることがかなりのリスクだと思っている。それを誰かが、周りが、社会が変えてくれることなどない。変えるのは、変わるのは自分だ。

「人の人生はいつも命がけだ。」そんなセリフが芝居の中にあったのを思い出した。人生最後の時に、よく命がけで頑張ったと思えるような生き様で駆け抜けたいと改めて思っている最近だ。

さて、これまで3回実施していた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」の10月15日以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ↓
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA


Previous PostNext Post

Related Posts