そもそもバランスの取れた生活を望んでいるわけではないが…、ただ最近わかってきたことは睡眠時間を確保したり、健康的な食べ物を摂取すると、エネルギーが出てくると言うことだ。マインドも安定する。当たり前のことのようだが、その当たり前がなかなかできていないのも現実だ。実現したことがあって、そのために犠牲にするものがあると言うことだろう。

日々、様々なストレスのある環境に晒されて、ついついマイナスなことを考えてしまうことがあるときに、それを一つでもポジティブに変えられたなら、その日はそれだけでいいと自分を認めようと思う。マイナスなことでマインドがいっぱいになってしまうと、それを本当に引き寄せてしまう。いつも実現したことばかり考えるようにして、ネガティブな要素が入り込む隙間を作らないようにする訓練が必要だ。

大丈夫。なんとかなる。なんとかする。それが自分だとも思っている。なりたいと思っているものにもなっている。口癖のように言っていることは実現することも身をもって知っている。声に出すこと、ビジュアリゼーションをすることで、ちょっとずつそうなるためのことが起きる。

楽しく素晴らしいものにしていかないと、正しい引き寄せになっていない。だから楽しむ。それが結果を出せることの一番の近道だ。


これまで11回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ1回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts