5/18 RHCP Live in Tokyo に向けて

念願であったRed Hot Chili Peppers(日本での通称はレッチリ)のライブに5/18に参戦することになっている。実はこの1年ぐらいで、このバンドに対しての熱量というものがかなり大きくなり、毎日曲を聞いたり、様々なネタをSNSで見ている、かなりのコアなファンであると自負している。

この熱量で話ができる相手というのはあまりいなかったりする。だから、普段は、いわゆる「推し」について話すことはあまりない。同じ熱量で共感できる相手がいることは稀なことであり、そんな人が一人でもいるのは幸せなことなのだろう。

どんなセットリストで来るのか、レア曲を入れてくるのか、そんなことを考えているだけでワクワクしてくる。こちらのサイトでは、これまでのライブのセットリストが掲載されていて、どの曲が一番演奏されているかということまでわかるものがある。

https://www.setlist.fm/search?query=red+hot+chili+peppers

これら参考にして予想ができるわけだが、理想と予想の違いというものもある。生で聞いてみたい曲というのがやっぱりあって、それが当たることを願うばかりだ。そして、ほぼ演奏されてない曲の中で好きな曲もあったりする。

…とまあ、こんなことを延々と語ることができるのだが…笑

Related Posts