夢ある話を

みなさん、

こんばんは。やっとTGIFですね。知らない人もいると思うので、「Thank God, It’s Friday」の頭文字をとってTGIFです。一週間頑張って働いた後にやってくる週末に向けての言葉です。飲みに行ったり、映画みたり、仕事のことを忘れてリラックすしている人も多いのではないでしょうか。

私の方というと、今日は夕方に研究室に来客があり、夢ある話を語り合いました。やれること、やってみたいこと、最近のトレンド、火がつきそうな可能性などなどいろいろと話題はつきません。夢が広がります。ここで語り合ったことから物事がスタートすることもあるでしょう。いつかそれが実現した時に、あの日あの時にした夢ある話を懐かしく思い出すことでしょう。

笑顔で前向きに生きていると面白いことがやってきます。

昨日は、大学のミュージカル部の子達との出会いもありました。ちょっとだけ指導をすでにさせてもらいました。ここでも何かが始まりそうです。

そして、今日はコミットしました。アフリカとシンガポール行きの旅程を決めて、航空券をゲットしました。まだ行ったことのない知らない街に旅にでて学んできます。それが私の創作の糧となるから。主に、旅の道中では脚本や物語、作詞などをしたいと思います。どこにアイデアやヒントが転がっているかはわかりません。それらに会いにいきます。

できる時に、できることをやる。飛び込んでみる。躊躇していたらチャンスを逃してしまいます。

様々な世界を冒険したからこそ見えてくるものがあるのでしょう。きっと島先生やクラーク博士も北海道との出会いによって人生が全く変わったものになったのだから。
(※北海道の写真は数年前のものです)

Previous PostNext Post

Related Posts