美術維新の動画

みなさん、

こんばんは。いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます。何やら、今日は全国ネットのテレビ「林修のニッポンドリル」で佐賀の賢人のことが紹介されたみたいですね。人物にまつわる歴史を取り上げてもらえるのは嬉しいですね。

みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか。10連休ということもあり、私もオフが数日間あったので、少しばかり旅をしています。違う風を感じて、創作に役立てたいと思います。長い道中を運転したり、違う景色をみるとアイデアが湧いてきます。まだ、それはアイデアでしかないので、形にできるかどうかはまだわかりませんが、それを考えていくことは楽しいものです。コラボしたい仲間のことを想像して、一人でワクワクしています。

さて、昨年、「佐賀さいこうアートプロジェクト2018」の一つに採択され、私が携わった「美術維新」の動画が公開されたのでお知らせします。作品とメイキング動画があります。特に、メイキングの方は、私がどのようにワークショップをしているかが見れるものとなっております。実は、作品の動画というのは普通ですが、私が指導をしたりワークショップをファシリテーションしている姿の動画はあまりないので、ありがたいと思っています。素敵に撮影・編集をしていただきました。「美術維新」は佐賀大学地域デザイン学部の学生さんが企画してくれたものでした。佐賀大学では「身体表現入門」という集中講義を8年間継続して開講しており、今年も予定をしています。毎回50人ぐらいの学生を相手に4日間の講義をしています。その縁もあって、今回の「美術維新」プロジェクトにつながったことに感謝です。

身体表現映像→

メイキング映像→

何かを一緒に創ることは、私にとって本当に幸せなことです。今年度も色々とプロジェクトを企画していますし、創作のオファーもいただいております。演劇を活用して何かをしてみたいという方がいらっしゃったら、まずはお気軽にご相談ください。まだ、はっきりしていないこともで大丈夫です。話しているうちにもっと見えてくることがあります。一緒に楽しいことをしませんか?ご連絡はメール aoyagi.tatsuya@gmail.com にてどうぞ。

Related Posts