車での遠出は久しぶりでした

みなさん、

こんばんは。GWももう後半ですね。今夜は仕事、ということで芝居の稽古です。明日の夕方から近場で出張ですが仕事です。10日間、働かないということはできそうにないです。滅多にないオフもすでに3日間ぐらいあったので十分でしょう。

さて、私は車で遠出するのが大好きです。行くことやドライブ自体は好きなのですが眠くなるという弱点があります。万年睡眠不足みたいなもんだからねとよく人から言われます。眠さ対策は、コーヒー、ミント、ガム、そして食べることなど様々です。日中のドライブよりは、夜のドライブの方が眠くならなくて得意なのは、やはり夜型なのでしょう。朝方の夜明け前とかも好きです(これはドライブに限らずですが…)。昔は、もっと遠出をしていました。最長は神戸です。岡山、広島、山口、北九州、熊本、大分、長崎、などしょっちゅう行ってました。最近は少し減ってましたが、このGWは久しぶりに長時間の運転となりました。

さて、皆さんは宮崎県の青島神社をご存知でしょうか。このブログの読者の中でも、行ったことがある方も多いと思うのですが、私もやっといくことができました。快晴の空で迎えてくれた青島神社は、かなり良かったです。私の写真からではあまり伝わらないかもなので、是非、ウェブサイトをご覧ください→https://aoshima-jinja.jp/

ウェブサイトについて勉強をしている身として、これは良く作られていると思います。ドローンからの映像を見たら、行ってみたいと思いませんか?そこに書いてある絶妙なキャッチコピーもまさにフィットするものです。青島エリアは、海辺でリゾートでもありますので神社だけでなく、色々と景色を見たり、また美味しいものを食べ歩いたりするのも素敵です。個人的は、鬼の洗濯岩でずっと遊んでいたかったです。時間が許すならおそらく数時間は散策してました。パワースポットにあやかりました。

大人になってからの旅の目的とは何かと考えると、やはり私にとってトップにくるのは「生で絶景をみて感じる」とういことです。写真や映像だけでは感じることができない風、香り、感触、そして出会いです。遠い街でそこにしかないものに出会えるのが楽しいですね。私は旅を基本的に欲しているし、放浪癖があるので、明日、海外へ行け!と突然言われても、あまり抵抗がないほどです。なので、それを求めているから、私にはそのような機会が舞い込んでくることが多いのでしょう。いつでも行けるというスタンスです。

あとは、生駒高原にも行ってきました。ポピーの花畑が綺麗でしたよ。秋はコスモスだそうですので、また行ってみたいですね。ここのウェブサイトも場所に似合うかわいい感じを出してますね。参考になります!→http://ikomakougen.com/

ちなみに、私はウェブサイトの勉強には定期的に通っています。イラストレーターやフォトショップも最近独学で学んでる私です。ITの技術を学び続けないとですね。基本的に多忙であっても、学ぶ時間は作れます。結局は、「やるか、やらんか」なのです。

Related Posts