稽古三昧

みなさん、

こんばんは。今日はちょっと涼しかったですね。雨も降りはじめました。深夜の帰宅だったので、もうこんな時間になってしまいました。

さて、今日は新たな取り組みのキックオフでした。10月の本番に向けて、またお芝居を作り始めます。これから少しずつ歩み始めます。楽しみです。詳細がわかり次第、みなさんにはお知らせしますね。今から10月というと、ちょっと長いように思われるかもしれませんが、意外にあっという間です。お芝居は創るのには時間と手間がかかるものです。そして、顔合わせの後は、賢人稽古でした。佐賀城本丸歴史館での定期上演以外に、外部公演が予定されているため3演目の稽古でした。夜な夜なメンバーが集まると楽しいものです。私はよくこの活動を、大人の部活のようなものだと感じることがあります。お芝居に対しては真剣に向き合うのですが、冗談を言って笑いあえることがいっぱいあります。

どうやら今週は稽古三昧となります。さがドラマスクールの公演も2週間をきりましたので、いよいよ追い込みです。これからどう仕上げていくのか、不安な部分もありますが、楽しみでもあります。おかげさまで、だんだんとチケットが売れてきています。客席は50席限定ですので、来ていただける方はお早めにお願いします。
①6月8日(土)17:30開場 18:00開演
②6月9日(日)13:30開場 14:00開演
③6月9日(日)17:30開場 18:00開演
場所: 小城市まちなか市民交流プラザ ゆめぷらっと小城 研修室
演目: 「ビー玉たちの夜」(60分) 〜休憩(10分)〜 「雨虹模様」(60分)
チケット:前売り大人1500円・高校生以下500円(当日券は500円増)
問合せ・チケット購入:080-6446-7186(青柳) aoyagi.tatsuya@gmail.com

先日も新聞の取材が入ったのですが、明日もまた記者の方に来ていただくことになっています。自分のやっていることに対しての思いを改めて語ることができるのは、いろいろと自分の中で言葉にしていなかったことを再認識できる機会でもあり、非常にありがたいことです。本当はしゃべるのがちょっと苦手で、シャイなところがある自分がいます。だからこそ何かスイッチが入ったら反動的に一気にできるのかもしれません。

6月、7月、8月にあるそれぞれの出張のことも見えてきました。9月の旅のことは旅程だけはたっています。10月からはイベントづくしな感じです。やることがいっぱいありすぎるくらいにある。それこそが、私の幸せのあり方なのかもしれません。

Related Posts