西日本新聞に掲載いただきました

みなさん、

こんばんは。今日は夕日が綺麗でしたね。美しいサンセットが垣間見える海沿いを車で走っていました。乾いた風は心地よかったです。とはいいつつ、実はちょっと体調が…。喉の痛みが始まっていますので、なるべく無理しないで今週は仕事しないとですね。生きていればこんな日もあるでしょう。

とある友人は90日チャレンジをしていますが、私はブログを毎日書き始めて93日目となります。日課になっているので、今では書かないことに違和感があるので、とりあえずは寝る前に必ず書いて寝ます。

さて、本日は西日本新聞さんに、今月の初めの方に達成した、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊による歴史寸劇の総観客70,000人の記事を掲載していただきました。取材も丁寧にしていただき感謝です。
こちらのリンクからどうぞご一読ください↓↓
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/519155/

そして、嬉しいニュースが舞い込んできました。申請していた助成金をゲットしました。これで、また楽しい企画を実施できます。詳細は情報解禁してからまたお伝えします。実は、TMCでも助成金が交付されることになったと先週、お知らせがありました。本当にありがたいです。文化活動には、お金がどうしてもかかるものですが、なかなか演劇作品を見ていただくお客様からいただくものだけでまかなうのは厳しいです。なので、私たちも試行錯誤しながら、助成金や補助金の申請をしては、なんとか活動をすることができています。

秋から一気にイベントづくしになります。今は、コツコツの準備するのみです。八賢人おもてなし隊も、ジュニアも、TMCも。

Related Posts