なかなか戦いが終わらず…

みなさん、

こんばんは。7月です。雨が続きますね。

ここ2週間くらい戦い続けているものに決着がつきません。昨夜までになんとかしたくて、それでもダメで今夜にもつれ込んだのですが、後少しのところまできています。頭がパンパンで、あと一踏ん張りがききません。無理できない弱い身体になっているのでしょうか。ううむ…。しかし、何十時間とかけてやっと出来上がるものは形に残っていくため、気張るしかないです。ホントに…。

いろいろやっていると、自分の勉強不足の不甲斐なさで、メゲそうになります。誰かと議論をしているともっとこうできたらいいのにと考えるのですが、そこまでできないのが現実です。しかし、これも「やるか」「やらんか」です。まだ、誰もやっていない先進的なことに目をつけているのだけども、すぐには形にできない。研究というのは奥深いものです。暗くて地味な作業が多くて、日の目をみることがない可能性だってある。時間を費やしたからと言って、価値が出るものでもありません。努力に対しての見返りなんてものは、そもそも存在しない。期待しない。あくまで自分のために、そしてあわよくば人や世の中にためになるようにと思って進むしかないのです。

まあ、そんなわけです、悶々としている私の今日の投稿はこれくらいで、再び作業に戻ります。

写真は、昨夜のラジオの際に、ブース前に集まっていただいたお客様が書いてくださってイラストです。かわいすぎて、とっても嬉しかったです。さあ、今度の日曜日は久しぶりの佐賀城本丸での出演もあるし、楽しいことが待っているので、とにかく今週を乗り越えます!!!

Related Posts