なんだかなぁ…

みなさん、

こんばんは。なんだかいろいろな思いが頭の中をぐるぐるしている今日です。

ここでワンポイント英語レッスン!

I am overwhelmed.   という表現があります。わりと万能に使えるのですが、今の私の心境である「疲労感に打ちのめされる」「いっぱいいっぱい」みないな感じです。疲れたという表現は、みなさんがご存知の通り I am tired.  soやveryをつければ十分に伝わるでしょう。また、「疲れ果てた」をI am exhausted. とも言えます。3つともニュアンスが違いますので、ただ「疲れた」という表現にもいろいろとあるのです。とにかく、まあ、なんだかいきなり物事が押し寄せてきております。

元気には振るまえているし、ドーピングして元気の前借りをしています。やっている一つ一つのことは、学びもあるし、素敵なことばかりなのですが、こんなにも一気に重なるとですね。越えてゆけ、重ねた時は(重なったときは?、笑)。それに、効いたよね、早めのパブロンということで、鼻がぐすぐすいっているのを、なんとかせねばです。寒暖の差が激しくて、ちょっとやられてしまったようです。

今日は、佐賀市民芸術祭の代表者会議があり、11月9日の本番に向けて少しばかり打ち合わせをすることができました。まだまだな部分が多いですが、10月の中旬を越えたら、こちらにもっとフォーカスをシフトしていきます。まずは、「まちあるき」をスタートさせることと、劇団SA-GA「暁のかけら」公演です。楽しいことがいっぱい続く感じで、ワクワクしてきますね!

さて、10月から消費税アップと囁かれていますが、全くそんなことを考える余裕もありません。ってか、8%のままのものと10%のものとが混在するのを気にして消費することは、もしかしたら損をすることになるかもしれませんが、正直いちいち面倒くさすぎます。全体的に節約をして消費を減らすしかないと考えるのは決して私だけではないでしょう。それで経済は落ち込むかもですね。なんだか、これに何の意味があるのかよくわかりません。私の勉強不足なだけでしょうか…。

無駄なことが多いような気がしてなりません。消費税をアップするのではなく、戦闘機や空母をアメリカから買わなければそれで済むのではと思ってしまいますが…。あー、あまり考えすぎると睡眠不足に追い打ちをかけることになるので、考えないようにしましょう。しかし、そうすると無関心とか無知とか言われるのでしょうかね…。

なんだかなぁ…

写真は秋の空です。いい季節になってきましたね。

Related Posts