子どもに関わる大人

みなさん、

こんばんは。今日も稽古が終わって深夜に帰宅でした。

なんだか世の中が狂っているのでしょうか…。変なニュースが続いているような気がします。

まずは先生によるいじめです。動画まで撮って、笑っていたというひどさです。これは目もあてられない。いじめをしている先生に育てられたら、生徒もいじめっ子になるのでしょうか?どう考えても、こんな先生に子ども教えて欲しくないですよね。→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00010008-fnnprimev-soci

これもまだひどい。もう狂っているとか言いようがないです。赤ちゃんの命を支えていると言っても過言ではない、抱っこ紐のストラップはバックルが背中のあたりにあって、それを外すという悪質な事件です。知らない他人がよってきて、いきなりバックルはずされたら、赤ちゃんは落ちてしまいます。なんでそんなことするのでしょうか? → https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00016232-jprime-soci

そして「組み体操」を運動会の練習でやって51人負傷だそうです。教育という名の下では、危険とわかっていても何をさせてもいいのでしょうか?どう考えてもおかしいですよね。死人が出るまでやるんでしょうか?→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00050188-yom-soci

上記の3つのニュースは全て「子どもに関わる大人」の話です。もはや、子どもと大切にしない日本の社会なのでしょうか?憤りを感じます。たまたニュースが重なったから私が過剰に反応しているのかもしれませんが、ニュースにもならない目に止まらない大人による理不尽な無数の出来事がおきているのかもしれません。

嘆いていても仕方ないですが、なんだかなぁ…。

Related Posts