11月10日(日)ゆめタウン佐賀へGO!

みなさん、

こんばんは。今夜は23時過ぎまで稽古でした。帰宅してブログ書いたら定時の2時ですね。今週の様々な本番に向けて連日稽古が続きます。打ち合わせなども色々ありますので、頭の中がぐるぐるしております。

しかし、秋晴れた続き寒くなってきましたね。チェスターコートを着ました。それでも夜は寒いくらいでした。ひんやりとした夜空に浮かぶ星たちは綺麗に輝いていました。地球に生まれてなくても、もしかしたら宇宙の星空を見ることができているかもしれませんが、今この瞬間に美しいものに出会うことができている奇跡に感謝です。時間が許されるのならいつまででも眺めて、流れ星を見つけたいものです。

さてさて、すでに告知している11月9日(土)の佐賀市民芸術祭に加えて、実はもう一つ今週末は本番があります。その翌日のになりますが…

11月10日(日)ゆめタウン佐賀セントラルコート

①11:00 ②13:30 ③16:00

幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊 防災寸劇「ディザストロ〜亡きがらのかたち〜」

こちらはどなたでも観覧できますので、お客様のお越しをお待ちしております。防災寸劇というもので、耐震などの災害のテーマにしたものです。新作の演目となりますので、見逃すとしばらく見れない可能性もありますので、この機会に是非どうぞ。こちらは佐賀県からの依頼を受けて作成したものです。日曜日は佐賀城本丸歴史館では歴史寸劇「良いではないか」も通常通り上演されますので、そちらも合わせてお越しくださいね。

新作なのでセリフを入れるのが難しいです。役者さんによって覚え方は様々で、私の場合はひたすら言うことを繰り返すことと、自分の声を録音して聞くことです。書いて覚える人もいるみたいですね。稽古しながらでないと覚えられない人もいますね。

とにかく今週は頑張るしかないです!!

今日の写真は暁メンバーです!みなさんとのお芝居の本番も面白いのですが、稽古が楽しくてたまならないのですよ。今日もお腹いっぱい笑いました。お腹いっぱいは食べてはないです(笑)。差し入れがいっぱいありすぎましたが、とりあえず夜ご飯食べてなかったのであまりの空腹のため、チョコを1個だけ罪悪感に浸りながら食べました。

Related Posts