11月9日(土)佐賀市民芸術祭「テアトル・ド・アラカルト」

みなさん、

こんばんは。雨な1日でしたね。今日も私は濃密な1日でした。深夜に帰宅してPCで少し作業をしたら、もうこんな時間で定時のブログ更新です。

さて、来る11月9日(土)佐賀市民芸術祭「テアトル・ド・アラカルト」が佐賀市文化会館イベントホールで開催されます。私は一昨年と昨年に引き続き、このイベントホールにおいてプロデュースを任されています。今回は佐賀で活動する3つの劇団、全国レベルの佐賀東高校演劇部、そして私の朗読ミュージカルの新作、計5作品を披露することになっています。

Vol.1  11:00~12:00
佐賀東高等学校演劇部
Vol.2 12:45~13:45
演武衆Blackseed「隻眼クロニクル」
Vol.3 14:30~15:30
劇団Ziシアター「桜の森の満開の下」
Vol.4 16:15~17:15
園田あゆみ(ピンキースカイ)&林口雪乃・尾形響色 朗読ミュージカル「手紙〜言霊が運ぶ心の行方〜」
Vol.5 17:15~18:15
劇団SA-GA「暁のかけら」

MC/迎実恵子、ひぜんりさ

今回、私が脚本を書き下ろしした新作の朗読ミュージカル「手紙〜言霊が運ぶ心の行方〜」では、5曲の作詞も手がけ、作曲は比留間光悦さんが担当しています。最近では、私もめっきり手紙を書くということをしていませんが、手紙にこめられた思いからインスピレーションを得た3つの短編ミュージカルとなっています。出演するのは、ピンキースカイだけでなくソロ活動もされている園田あゆみさん、そして私が小学生の頃から育ててきたTMCメンバーの林口雪乃・尾形響色です。美しい3人の歌声と生演奏ヴァイオリン&ピアノが奏でる素敵なひとときを是非ご堪能ください!

さらに、今月EDAUME旧枝梅酒造で実施した劇団SA-GA「暁のかけら」は再演となり、板垣退助役として出演いたします。こちらも合わせて楽しみください。どの団体の演劇も違ったジャンルで1日楽しめるものとなります。このように一気に演劇作品が見れる機会もなかなかないと思いますので、みなさまのご来場をお待ちしております。

Previous PostNext Post

Related Posts