そして嵐は過ぎ去っていった

朝方は風が強くて、雨戸を閉めた部屋で、過ぎ去るのを待っているだけだった。確かに音は激しくて、眠ったような眠ってないような時間を過ごしていたら、いつの間にか寝ていた。朝はゆっくりと起きて、外を見てきたら、幸いにも大きな台風の被害はなかった。SNSを開いていると「眠れない」「怖い」という声でいっぱいだった。

宮崎や鹿児島の方でかなりは被害がひどい場所もあったみたいだ。報道を見ると胸がいたんだ。かなり強い台風であったのは間違いない。先日、とある人と奄美大島のことを話をしていたが、そこも被害を受けていたようだ。被災された方々には心からお見舞い申し上げる。

今日は、いただいた休みになったので、追いついていない仕事に集中できる日となった。何かと捗った。こういう日は本当にありがたい。早めに仕事が片付いていれば少し楽になる。会議や打ち合わせもいっぱい、集中講義、講座、稽古などなど、明日からかなり濃密な日々が続く。

そして9/13(日)は幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の八周年記念特別公演が佐賀城本丸歴史館で開催される。ライブ配信も予定しているので、こうご期待いただきたい。公演や配信の情報はこちらからどうぞ→
https://www.facebook.com/hachikenjin/

https://sagahachikenjin.sagafan.jp/

コロナや台風と慌ただしい中で、活動や仕事を新しい生活様式のもとで柔軟に対応しながら継続できていることは、本当に幸せなことだとつくづく感じている。

9月12日(土)10:00〜12:00は佐賀女子短期大学の生涯学習センターの多文化共生講座「人生観が変わるかもしれないアラスカの魅力」が開催される。参加費用は500円。アラスカに5年半住んだ私だが、久しぶりにアラスカのことを喋る予定だ。一応、参加の締め切りは本日9/7(月)だったが臨時休校となったため、明日9/8でも間に合うと思うので、少しでもアラスカのことを知りたい方は、お申し込みを0952-23-5145までどうぞ。

Related Posts