とりあえず乗り切ろう

忙しくてもブログは書く。大したことをかけなくてもいい。続けることが大事であり、日々の気持ちを綴っている。

我ながら今日は頑張ったと自分で言いたい。朝8時半から集中講義もあったが、何かと期限が迫っている仕事を集中して片付けた。パソコンにひたすら向き合って、作業をしていたらいつの間にか夜遅い時間になっていた。

先日のワークショップの収録の映像があがってきて、撮影・編集ともに満足のいくものになっている。内容としては表現活動の本当に初歩的なところなので、見る人によっては、こんなの知ってるし、新しくもないと言われる可能性がある。だが、それでも表現活動をあまりやったことがない人たちを対象にずっとやってきて、ある一程度の効果を産んできた活動でもある。

しかし、少し太ってしまった。自分の映像を見るとよくわかる。忙しさとかは言い訳にはできないんだが…。

明日も長い1日だし、もう一つ大きい仕事がまだ終わっていないのを、明日は劇団の稽古もあるので、なんとか稽古の前の時間に片付けられたいいなと思っている。それができないなら、やっぱり夜中になってしまうが、それは仕方がない。

ちょっとまだまだゆっくりできないな。とりあえずは、まずは今週末を乗り切ろう。

9月12日(土)10:00〜12:00 佐賀女子短期大学 生涯学習センター講座「人生観が変わるかもしれないアラスカの魅力」

9月13日(日)9:40〜17:30 幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊 八周年記念特別上演 佐賀城本丸歴史館(Facebook ライブ配信も行います→ https://www.facebook.com/hachikenjin/

Previous PostNext Post

Related Posts