秋めいてきた

台風が過ぎ去り、まだまだ日中は暑いものの、秋めいてきたように感じる。空の雲、虫の音、そよぐ風。セミの声もいつのまにか聞こえなくなった。

さて、今夜もこの時間がやってきた。今日も無事に物事を終えることができ、このブログを書く時間を迎えられる充実した毎日を過ごすことができている。

会議づくめの1日だったけど、明日からの集中講義の準備もなんとか間に合った。明日からの2日間の講義は、これまで培ってきたことを新しい場所で形にしようと思っていたことが実現する。スタッフとの打ち合わせも終わり、実は楽しみで仕方がない。英語を使うことの意義を海外留学ではない形でも実感してもらえる内容になると思う。

実は、なかなかギリギリで動いている。土曜日は、生涯学習の講座があり、日曜日は佐賀城本丸歴史館での幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の八周年イベントもあるので、落ち着くこともできない。しかも日曜日は先日の台風のおかげで延期になった会議も夜にはある。打ちあがることもできない。まあ、このご時世だからどの道、飲み会は控えていた方がいいだろう。

来週のワークショップまで終われば、今度は10月11日に予定されているTMCに頭をシフトできる(かも)。まあ、劇団SA-GAもさがドラマスクールの芝居作りも同時進行なので、完全なシフトでもないが。後期の授業も9月の連休明けには始まるから、実は、ここ最近が山場だったりする。

そして、最近のホットトピックといえば、LiveS Beyond を是非、チェックしていただきたい。私が関わる物事が色々と配信されることになっている。配信は期間限定なのでお見逃しなく。

あ!セリフ確認しなくては!

Related Posts