なんだかんだ充実している

久しぶりの終日ブースイベントだった。寸劇とは違って、随時来られたお客様を相手にするというのは、かなりエネルギーを使うものだ。これが何か直接的な結果を生むことにつながらないかもしれないが、ちょっとでも誰かにとって楽しい時間になったのであれば、それだけでいい。ブース運営を担ってくれた留学生や教職員、ブースに立ち寄って遊びに参加いただいた子どもさんや家族連れの方々、塗り絵をいっぱいしてくれた子ども達に感謝だ。実際には、自分も様々な人に出会い、会話したことは楽しかった。久しぶりにお会いする方々もいたし。

イベントは大盛況だった。

そして、予定より少しだけ早めに切り上げることができたので、すぐに移動。機材を慌ただしく準備して、通し稽古だった。まだまだやらなければならないことがいっぱいありすぎて、ちょっといっぱいいっぱいだが、1つずつ最後までよくなるように歩み続けるしかない。物事はすぐには出来上がらないものだ。

難しいからやっているのだ。簡単だったら面白くなないだろう。きっと。

とまあ、ブログを夜中に書いて1日を振り返っていたら、また一人の巨匠が新型コロナウィルスで亡くなったという訃報が飛び込んできた。本当に人生は何が起きるかわらからない。1日1日理想通りの結果は残せなかったとしても、幸せだと実感できるような生き方をしたいものだ。

Previous PostNext Post

Related Posts